ブログ


ブログ
BLOG

2020.11.16

時間が経っていてもあきらめる必要はありません。


痛いところというのは、犠牲者みたいなものです。
負担が集中するところとか、他をかばっているところです。

そこを緩めるだけでは、楽にはなっても一時しのぎです。
真の原因を治さないと症状は繰り返します。

しかし、原因をたどっていくと複雑な場合が多いでしょう。
長い間残っている問題はいろいろ複雑化しています。

時間とともに、全身がかばいあって負担が増えていきます。
悪いところが増えたり、相互に関連して悪循環ができてしまいます。

こうなると、一つ一つ対処しても治りにくくなってきます。

これを治すには、
全身の負担のつながりをいっきにほどいてくれる方法が必要です。

しかし、そんな魔法のような方法が都合よくあるものでしょうか?

ありました!
誘導調整法や揺らし調整法など、無痛の整体技術です。
私は気功やヒーリングをしていましたが、これらの技術に感動して優しい整体を始めてしまいました。

特に、誘導調整法は、
脳と連携して、全身の歪みを一瞬で整えさせるこができます。
脳が、その時点で無理なくできる範囲で調整します。

広く浅い場合もありますが、体にとってベストな脳の判断なのです。
全身のコリや圧痛が減ったり、動きがスムーズになるなど改善していきます。

繰り返すうちに、こんがらがっていたものが減っていきます。
問題が簡単になると、体が自力で治せるようになっていきます。

まとめ
なるべく早く簡単なうちに治すのが理想です。
しかし、時間が経っていてもあきらめる必要はありません。
優しい整体なら簡単化していくことが可能です。

怪我や病気を治す接骨院や病院とは異なるアプローチで対処します。
体全体を整えて状態を良くしていくのが優しい整体です。

無痛で安全です。痛いところからは始めません。
全身調整を行い、関連するところから調整し、周りから調整し、改善していきます。
体が自力で治せるようになっていくでしょう。

技術はどんどん進化しているので回数もかからなくなっています。
ご相談ください。