ブログ


ブログ
BLOG

2020.11.11

前回のお客様は賢明です。


お客様の声にご感想頂いたお客様のことです。
ご自分のことですから、他人任せにしないことが重要です。

●その1
そろそろ他の治療に変えた方が良いかしら…

患部を治療しても良くならないなら、
もっと広範囲の状態を改善することが必要ということでしょう。

整体まで選択肢を広げて頂き良かったと思います。
怪我や病気を治すのは接骨院や病院、体を整えて状態を良くしていくのが整体院です。

当院は優しい整体院ですから、痛いところから始めません。
体全体を調整し、患部と関連するところを調整し、患部の周りを調整します。

① 全身の緊張が取れると患部の負担が減り、痛みが軽くなったり治りやすくなります。
また、 全身の状態が良くなることで、治癒力が働きだします。
②患部ではなく関連するところが原因ということも多いですね。
原因が解消されれば治り易くなるでしょう。
③患部の周りにも負担がかかっています。
負担が続くと周りは弱り、幹部が拡大していきます。
周りを調整して楽にすることで、周囲から良くなっていきます。

●その2
その技術で良くなった人がいるのかストレートに聞いてみる。

良くなる可能性がどのくらいあるのかきちんと知っておくべきでしょう。
施術者は良くなる保証はできませんから、こういう聞き方をしてもらえると答え易いです。

整体の調整技術も進化し、数も増えていますから、
以前なら数か月のものも、最近では数回で良くなる人が多いですね。

中でも、脳と連携する技術が非常に良い効果を出しています。
脳が改善しようとしていることに協力したり、脳にヒントを送ったりする調整法です。

当院は優しい整体院です。脳と連携する調整技術を複数導入しています。
これらの調整法では、直接体を調整するのはご自身の脳なので、無痛で安全です。
即効で大分良くなりますし、無理をしなければ持続して改善していきます。

●お客様の声は、こちらからどうぞ。