ブログ


ブログ
BLOG

2020.01.06

残っていた動きの痛みにも対応します。大改善できました。










こんにちは。多摩市永山の永山駅つきだて整体院です。
永山駅徒歩7分。お電話でご予約ください。

だいたい良くなっても、特定の動作で痛みや違和感が残ることがありますね。
こういうケースにも対応可能になります


今までは、体と連携した優しい整体と治癒力の改善が特徴でした。
全身調整は、神経伝達や血行や呼吸や内臓機能を改善し、治癒力が回復することで様々な症状が徐々に良くなります。

一方、部分調整は触れて見つけられる緊張を緩める程度の調整でした。
ある程度動かせるようになるので痛みも徐々に良くなっていきますが、期間がかかると施術の効果とは思われないでしょう。

やはり、お客様の一番のご要望は、早く痛みがなくなることでしょう。
部分調整を改良する必要を感じていました。

もちろん優しい整体は変えられません。
改良には時間がかかりそうだと思っていましたが、既に用いている技術に良いものが見つかりました。

私の分類では脱力調整法の一種になりますが、脳の反射を利用するモーションロック解消テクニックです。
今までも頭蓋から行う腰部や内臓の調整という特殊な使い方をしていたのですが、本来の利用価値に気づいていませんでした。

このテクニックは、動きに関する痛みを解消していくことができます。
ある部分の動きにくさの原因を他の部分との力の均衡として探し出し解消していきます。

必要のない引っ張り合いができて動きにくくなっているので、これを解消していくわけです。
今まで見つける事さえできなかった動きの痛みの原因を簡単に解消できる素晴らしいテクニックです。

今後は部分調整のメインテクニックとして用いていきます。
全身状態改善、治癒力回復、動きの痛みや症状の改善、そして優しい整体です。
ご利用下さい。


お得な情報は、お知らせをご覧ください。