ブログ


ブログ
BLOG

2019.12.15

慢性の痛みや不調でお困りではないですか?






こんにちは。多摩市永山の永山駅つきだて整体院です。永山駅徒歩7分です。
こり、痛み、痺れ、筋力低下、血行不良、冷え、だるさ、自律神経症状、…
を一度で改善してしまうことも多いので、歪みの調整を基本にしています。
しかも、体と連係する優しい整体ですから、痛みなく安全に施術できます。

他にも気功やヒーリング、いろいろやって優しい整体を始めました。
安全で痛みのない整体技術を複数導入しています。
効果が全身に波及する全身調整から始めます。
次の部分調整でも痛いところからは始めませんのでご安心ください。
段階的に丁寧に施術していくスタイルです。

●慢性の痛みや不調でお困りではないですか?
いくつか問題があると症状は複雑化してしまいます。
症状毎に対処する治療ではうまくいかないかもしれません。
あるいは、症状があっても異常なしとされる場合もありますね。

こういう場合には、当院の全身調整コースが良いでしょう。
全身調整をして、足から調整したり、手から調整したりしていきます。
徐々に本当の問題が明確になってきます。
そういうスタイルでやらせてもらっています。

全身調整から始めるのは、一度に多くの歪みを解消できるからです。
問題点がいっきに減りますので、症状が明確になってきます。
こりや痛みの箇所が減ったり、筋力や可動域が改善したり、血行が良くなります。
さらに、足から緩めたり、手から緩めることで、問題点を減らしていきます。
これも足だけ手だけに効くのではなく、広い範囲に作用するような技術です。

こうしてある程度、体の状態が改善できれば、体は自力で改善し始めます。
ここで施術を終えても良いですし、ご希望や必要があれば継続します。
体がやるべきことを明確にするので、施術でもサポートしやすくなります。

部分調整技術も充実してきました。
基本は、いくつかの脱力法を用いて重力のバランスを改善して緩めます。
患部に触れられない場合は、頭蓋から各部の調整を行う技術もあります。
深部の問題には、骨膜や筋膜から調整する技術も導入しています。

ご相談ください。