ブログ


ブログ
BLOG

2019.11.05

神経症状にもご利用下さい。







こんにちは。多摩市永山の永山駅つきだて整体院です。
五十肩、肩こり、首こり、頭痛、腰痛、膝痛、むくみなどのお客様が多いですね。
筋力低下・痛み・痺れなどの神経症状、冷え、夏バテなどの自律神経症状にも対応しています。

整体ですが、部分ではなく全身調整ですので、リフレッシュ効果やリラックス効果もあります。
安全で無痛の優しい整体ですから、痛みが苦手な方にもおすすめです。

また、病気や怪我が治りにくい場合もお試しください。
何らかの要因で治癒力が低下していると考えられます。
全身の歪みや不調和を解消して、血流を回復していけば、ほとんどの問題は解消できると思っています。

●当院の扱う神経症状とは?
体の歪みなどにより、神経が圧迫されて信号の伝達が悪くなって起こる症状です。
気がついていないことも多く、最初に行う全身調整だけでも想像以上の変化がある様です。

◆先ずは、痛みとか痺れや血行不良でしょう。
特に痺れは脳や神経の病気だと信じている人が多いですね。
それでいて、大したことはないと遠慮したり、怖いから病院にもいかない人も多い様です。

どうぞ、当院に来てみて下さい。無痛の安全な整体です。
全身調整の誘導調整法や発展した揺らし調整法で色々改善できるでしょう。
部分調整の脱力調整法も進化しています。
数秒で重力の影響を軽減したり血流を良くできる調整法に変わりました。

それでも良くならなかったら、早く病院へ行く方が良いですね。

◆筋力低下も含まれます。
物を持ち上げるのも筋力ですが、歩くときにつま先を上げるとか、バランスを保つのも筋力です。呼吸も、姿勢や表情をつくるのも筋力ですね。

筋力低下は、加齢や運動不足のせいだと信じている人がほとんどです。
しかし、筋肉へ向かう神経信号が弱くなっている場合も多いです。

・施術前後で筋力を調べると、たいてい大幅に改善しています。
・動きもスムーズになります。全身の筋肉が連携して動いているので、全身調整するとスムーズに動けるようになります。
・呼吸が楽になるとか、目が大きくなるとか、口角が上がるとか、ウエストや首周りが細くなるなんてことも起こります。
 
歩いたり運動して筋肉を鍛えるにしても、神経圧迫を改善してから行う方が安全ですし、効果も上がります。

◆だるい、スッキリしないというのも含まれます。
体内環境が良い範囲に収まっていないので不調を感じるのでしょう。
内臓への神経信号が弱って、内臓機能が低下しているかも知れません。
神経圧迫を改善してスッキリすれば、何らかの問題が解消された証拠です。

慢性症状や自律神経症状であっても、神経圧迫を改善することから良くなることも多いでしょう。
体を維持したり治すのは治癒力ですから、症状が続くのは治癒力が十分に働いていないかったためです。神経圧迫を改善して内臓機能が改善すれば、治癒力も回復していきます。

サプリや体操や健康法も良いですが、物理的な神経圧迫を改善してから行う方が効率的でしょう。

●まとめ
優しい整体は、
◆痛みや痺れや血行不良、筋力低下、内臓機能などの神経症状を改善します。
◆神経症状を改善しておくとにより、筋力や治癒力も回復しますから、
ウォーキングや運動、体操や健康法、治療やサプリが、より安全で効率よく働くようになります。